2020年もあと少し。食卓と暮らしと。

今年の気持ちを書いておきたくて、ブログを開いています。

今年どれだけたくさんの食卓を毎日共に囲んだことか。

去年ならちょっと考えられないことです。

家族単位での暮らしが基本になり、仕事よりも健康が重要になりました。

ゲストハウスとしてスタートした風の森キッチンは去年有難いことにたくさんの方に来て頂きましたが、今年は様々な面からそれが困難になりました。住宅街の中で近所の皆さんに怖い思いさせてしまうかもしれないし、そもそも観光客も来ない。

そして、短期の宿泊を一旦停止して、下宿として一緒に暮らす仲間を募集しました。

毎日のごはんを一緒に食べて、皆でモリモリ元気に乗り切ろう!というのが今年のテーマになりました。

すぐお隣に越してきた橋本一家も加わって、家のこと、暮らしのこと、本当に家族のようにいろんなことを相談しながら過ごしました。

一緒に暮らすリスクも多い中、皆の協力があってここまでやってくることができました!

本当にありがとうございます!

これからも、元気いっぱい毎日ごはん炊いて、行ってらっしゃい!を言おうと思います。

ふうこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です