伝説のベーコン

この飴色に輝くお肉は牛バラ。

なんと、4月に塩漬けにしたもの。

自粛もあり、急に行き場がなくなってしまったもの、以前より挑戦してみたかったイタリアの保存食ラルド(脂身の塩漬け)をまねてみました。

5ヶ月後、塩抜きをして、得意の甘酒で2週間仕込み、

冷燻(低温調理)で3日間^^;(弟が手伝ってくれました。)

ここからは長〜く熟成できます^^。

結果は、もちろんすごく美味しい!

のですが、ついついこだわりが溢れてしまう。

もう少しシンプルでよいものが作れるよう、研究したいと思います!

保存食の研究は続けていきたい!

ちなみにジビエが今気になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です